Kチャンねるの日記

2022/03/27よりはてなブログ、Twitter、YouTube同時にスタート!

会社を辞めない起業

このブログのタイトルはとある書籍名です。

普段本なんてまったく読まないんですが、1歩踏み出すために手にした最初の1冊です。

今日はこの本についてレビューを書いてみようと思います。

↑こちらの本ですね。

まぁ私のレビューは甘口ですし、

上記のように今までまともに本を読んでこなかった人間ですので参考にならないかもしれませんが。

結論!起業に対して前向きになれました!

 

では以下、よかった点についてまとめです。

 

①読みやすい

ポイントとなる文には太字で書いてありますし、章の終わりにアドバイスと簡潔文が添えられているので、最後に読み返すときリマインドしやすかったです。朝と帰りの通勤時間を利用しただけですが、3日で読めました。

 

②イメージがしやすい

起業する上で、何から初めていけばいいのかなどが段階的に書かれており、起業するというイメージがしやすかった点がよかったです。

 

③自慢がない

このタイプの書籍ってなんとなく成功した人の自慢話が多く、結局他人は他人、私は私みたいな感想になるのかなと勝手な偏見を持ちつつ、

まぁ・・・そんな人もいるんだなって参考にできればいいか~

って思って買ってみたのですが、そんな感じではなく。

むしろ多くの人に起業を進め、

幸せになるための人生設計を詳しく解説してくれています。

 

④モチベがあがってくる

何もしないでいると(別にしなかったわけではないのですが。。。)

やっぱりだんだんと行動を起こそうって気が薄れてくるんですよね。

そのタイミングでこれを読むと当初の高揚が戻ってきます。

 

簡単ですが、レビュー素人なんでこんな感じですかね(笑)

 

最近

通勤時間に本を読むことにはまってしまったので、次の本を買いました。

また読み終わった頃、またレビュー書いてみようと思います。