Kチャンねるの日記

2022/03/27よりはてなブログ、Twitter、YouTube同時にスタート!

月々1万↑のスマホ代を3000円↓に抑えて20000ポイント+Android端末ゲット。そして今日から4月

おはようございます。長いタイトルすいません。

今日から新しい環境で過ごすよって人、サラリーマンに限らず、たくさんいらっしゃることでしょう。私もその1人。

住まいは変わりませんが、人生初の通勤経路で、なんと片道1時間強。しかも満員電車!しかもしかも今朝の関東は雨風にくわえて寒すぎると、ネガティブ要素満載の4月スタートであります。

エープリルフールなんだから、この悪状況全部ウソだと言ってくれ!!

さて、昨日ですが、支出を抑える第1歩として

スマホ楽天×アハモのデュアルSiM形式で運用し始めました。

もともとドコモの回線を2つ持っており、ひとつはFOMAで電源すらいれず放置していたガラケーの回線をアハモへ。(FOMA→クロッシー→アハモ)

そしてスマホのメインで使っていたドコモの回線を楽天のSiMに(eSiM)

今月から月々10000万かかっていた携帯料金が

月々2970円に抑えれるようになりました。

さらに、

楽天に乗り換えたことで、楽天ポイント20000ポイントもらえたのと、FOMAからクロッシーSiMにしたとき1円で5G対応のAndroidスマホもらえました。このAndroidは使わないのでどっかで売却予定です。

と、まぁこんな感じでした。

リベラルアーツの学長さんは、楽天×mineoが月約

1500円で回せて最強というプランを紹介してました。そちらも参考にしてみて下さい!

それではまた!今日も頑張りましょう。