Kチャンねるの日記

2022/03/27よりはてなブログ、Twitter、YouTube同時にスタート!

SNS副業について

こんにちは。

久しぶりのブログ更新となりました。

4月から新しい職場に勤め、仕事と職場に慣れるので手一杯な現状(泣

それでも通勤時間を利用して本は読んでました。

本を読むことが嫌いな自分ですが2022年4月で読み漁った本は現時点で5冊。

種類としてはいわゆる自己啓発本ですね。

 

目標は経済的自由を得るです。

 

 

さて今日は、

前回に引き続き、読んだ本についてレビュー。

参考になった!と思える本については記録しておこうと思います。

このブログは残念ながら拡散力ゼロですが(´;ω;`)

 

今回のレビューはコチラ↓の本になります。

SNS副業のトリセツ

レビューが下手な私なので簡潔に。

画像の青い部分に書いてある様に

インスタやTwitterで収益を得て成功されている女性の本です。

 

個人的に読んでよかったと思えた点は、

SNSで注目されるためのノウハウが記載されている

ということです。

ネタバレになってしまうので内容は伏せますが、隙間時間でできることを模索し

自分のコンテンツを軸にSNSを通していかにアピールするか、とてもわかりやすく解説されていました。

そして読みやすい!(本嫌いの私にはありがたい)

 

因みに著者はSNSにまったく詳しくない人だったそうです。

まぁ私も10年前はmixiとかFacebookを友人とやってたり、Twitterのアカウントも持ってました。

でも、そういうんじゃなくて

SNSで副業するというのであれば、時代はインスタのようです。

著者も最初はブログからだったようですが最終的にはインスタで活躍されてます。

このブログを書いている2022年4月24日時点では、

まだインスタの開設をおこないっていない私ですが、私も目標に向けSNSで情報交換や仲間を増やしていけたらいいなと思ってます。

そしていずれはインスタも開設しようと思ってます。

 

起業、副業、投資、老後2000万対策に向けて開設したTwitterのアカウント

https://twitter.com/K_S_start_ZERO

よろしければフォローお願いします!(o*。_。)oペコッ

こちらのアカウントまだフォロワー10人程度(笑)

でも嬉しいことに最近はDMでアドバイスを頂いたり、少しずつ交流ができているなと感じております。

 

とても良い本だったと思います。

是非皆さん参考にしてみてください!