Kチャンねるの日記

2022/03/27よりはてなブログ、Twitter、YouTube同時にスタート!

支出を減らさなければ…

さて、突然ですが。
僕がなぜ今回急にブログ、YouTubeTwitterを始めたのか、軽くお話しようと思います。


実は僕、お金が全然無いんです。
当然資産もない、少しでも収入を上げようと転職活動もしてますが、受からない!
さすがに将来生きていく自信がなくなったわけですよね。


どうしよ…


というとこで、SNSからヒントを得よう。

あわよくば収益化してみよかね。って感じで始めてました。そのうちInstagramも開設しようと思います。


それで結局なんですけど、

いろいろ考えすぎて夜眠れなくなり、転活不合格見送りラッシュでうつ病を発症しました(うつ病は自称です、自分がそう思っているだけ…かも?いや間違いない、昔はこんな体質じゃなかった!)


兎にも角にも健康をいしきせなあかん!


ということで、自分の中学時代友人に

俺俺うつ病かもって勇気を出して連絡してみたんです。
そしたら最終的に投資の話になって

その人は、投資で資産1000万あるというではないですか。


まぁその友人元々、親が経営者で昔からお金持ち。家には屋上と地下室がありーの。

泊まりに行って徹夜でゲームしてて喉乾いたからコンビニ行ってくるわって外行こうとしたら、セコム来ちゃうから勝手に出たらあかんとか言われるし(笑)

 

まぁそんな友達の話をこのブログで書きたい訳ではなくてですね(笑)

まぁそんな友人ではありますが、

そのその凄さに感服してしまったわけですよね。当然ぼくには投資の知恵なんてありません。

 

その友人はいいました。
YouTube見な!めっちゃ詳しくわかりやすい動画たくさんあるから!俺が教えるよりずっといい!」
ということで、YouTubeを見たわけです。

いろんなYouTube見ました!

で、結局1番ためになったなって思ったのは、お金の大学ってやつで、リベラルアーツの学長さんが語るYouTubeでした。

 

学長さんは、副業をしなさいと、起業を進めると仰ってまして、そして投資するとよいと話してました。

その為にはまず、自分の支出を見直さなければなりませんと、言ってるわけです。

例えば保険ですね、

学長さんは保険が嫌いで、必要なのは掛け捨て生命保険、自動車保険(車両保険なし)、火災保険だけだと言ってます。月5000円超えてる人、意味わからんと仰るわけです。

僕なんか無知すぎるから民間の保険に言われるがままに入ってて月1万超えてましたわww

 

というとこで、まずは保険見直しして来ます!

 

そして今日の最後の締めくくりとして一言。

 

20代の若い方々へ

「羨ましい!!」

転職も投資も若さがあるうちからやるべきでした。本当に羨ましいです。無限の可能性。

僕は君らの歳の頃、スマホゲームに課金しまくってパッパラパーな20代を過ごしてしまいました。

結果、金なしのクズやろうになりました!

今20代の人

「羨ましいです。」