Kチャンねるの日記

2022/03/27よりはてなブログ、Twitter、YouTube同時にスタート!

非正社員の葛藤、ってかブログ楽しいな

2022年3月28日(月)

おはようございます。

ということで、サラリーマンの地獄が今週も始まりましたね。

しかし今週は末から4月に突入ということで、環境がガラッと変わる人、多いと思います。

僕も4月から職場が代わり緊張、不安、結局ヤレヤレといった感じですね( ´-ω- )フッ

職場が変わらない既存のサラリーマンは、新人が入ってくるということで、少しウキウキしている〜なんて人や、若い社員はまだ新人でいたいのに早すぎる、不安だなーって人も居ると思います。

その若い社員の方々語りかけたい。

「羨ましい」

僕なんて、社会人として2年目を向かえた時は、いわゆる派遣社員やってましたからね。そんな気持ち味わったこともないし、新入社員として入ってくる人、そして先輩になった人に嫉妬してましたからね。2年目の社員さんで、先輩になることに不安がある人にこのブログが届けばいいのですが…。

もし上司が「君ももう先輩なんだから」なんて言ってきたら…とかで不安って考えてますか?

そんな上司がいる環境はクソです。もし言われたら周りの人にぶちまけて、社内ホットラインにも相談、その勇気が出ないというなら、24時間対応の心のホットラインなんてのがあります。電話しちゃいましょう。リンク貼って置きますね。

https://twitter.com/ibashochat/status/1482377258492829696?s=12&t=bZFLFSm3cYeZQPHM1GBa7w

ただし、電話繋がりにくいです。

根気よくかけてください。

まぁ

私の経歴についてはまた後日ブログでぶっちゃけていこうと思います。

とりあえず、今日も生き残りましょう。

それでわ!